Physics
SMA
Terselesaikan

【物理基礎】
100m走の記録が10秒であった時、この選手が走っている最中に瞬間の速さは10m/sを超えることはあるのだろうか。理由も答えなさい。

これって超えるんですかね?解説なくて困ってます!詳しく教えてください😢

Answers

✨ Jawaban Terbaik ✨

答え:ある。
もし瞬間の速さが10m/sを超えないとすると、平均の速さが10m/sを上回ることはなく、ある選手が常に10m/sの速さを保って走らないかぎり100m走の記録が10秒にはならない。

と授業で答えて、先生に「なるほど〜、仮定してみたんだね。」と認めていただきました。

ひとまず、答えは確実に「ある」の模様です。
必要でしたらクラスから他の答えも集めてきますが、どうしますか?(1週間程度かかります)

原西

いや、それで納得したので大丈夫です!ありがたいです

Post A Comment

Answers

Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?