English
SMP
Terselesaikan

中一の英語です

ThanksとThank you は何が違うのですか?
使い分けなどがあったら教えてください

Answers

✨ Jawaban Terbaik ✨

Thanksの方がタメみたいな感じ.ᐟ
くだけてる感じのときはThanks
目上の人とかちゃんとしてるときはThank You かな?

ありがとね.ᐟ‪.ᐟとありがとうございますみたいな感じかな?
答えてくれてありがとう.ᐟ‪.ᐟ
Thank you︎💕︎︎

春陽Haruhi

そうそう!

Post A Comment

Answers

個人的な意見にはなりますが、Thanksは口語的なありがとうで、友達に言う感覚で、Thank youは、文語的なありがとうで、目上の人にも使えます。
という印象です。

間違ってたらごめんなさい🙇

答えてくれてありがとう︎💕︎
この場合はThank you だね(*^^*)
他の人たちも同じ感じのこと言ってるから合ってると思う.ᐟ‪.ᐟ

あっすー

だよね!良かった~!

Post A Comment

Thank youはありがとうを表す言葉で
カジュアルに言うThanksは誰かがなにかしてくれたことへの感謝の言葉です
Thanksはややフランク、Thank youはやや丁寧というニュアンスの違いです!

なるほど.ᐟ‪.ᐟありがとう︎💕︎︎

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?