Answers

✨ Jawaban Terbaik ✨

△ABF∽△BEAよりAB:BE=AF:BA⋯①となります。
ここでAB=AE=tとすると、AE=EFよりEF=tとなり、
BF=BE-tとなります。また、BF=AFよりAF=BE-tとなります。

①より
t:BE=(BE-t):t
t^2=BE^2-tBE
BE^2-tBE-t^2=0
解の公式より
BE=(t±√5t)/2
BE=t×(1±√5)/2
BE>0よりBE=t×(1+√5)/2
よって、AF=t×(1+√5)/2-t=t×(-1+√5)/2
よって、ウ-1、エ5、オ2がそれぞれ入ります。

user

多分、ABの-1+√5/2倍がAFであってAFの1+√5/2倍がABですね

すけ

AB、AFを逆に勘違いしてましたね…。
最後のAF=t×(-1+√5)/2をt=AF×2/(-1+√5)として有理化すればウ1、エ5、オ2ですね。

Post A Comment

Answers

他の人が解答しちゃってるから省くけどこの36,72,72の比率は黄金比っていうから覚えとくといいよ。
受験期にメモしてたやつも一応送っとくね〜

user

75度定規の比率は覚えなくてもいいかな、覚えれるなら覚える感じ

user

乗ってるやつだけど参考程度に〜

user

多分4行目のとこミスって「1:」ってのが余分だと思う、ほんとやめてほしいねこれ

user

多分
1.5.2

.

めっちゃ分かりやすい、!!
ありがとう 🥹💗

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?