English
SMP

英語が苦手すぎます。
模試でもずっと足を引っ張っていてなかなか合計偏差値が伸びません、

英語が得意な友達に聞いたら国語とおんなじで暗記だよと言われたのですがなかなか難しくって、、、

おすすめなやり方とかあったら教えて欲しいです🙏🏻

Answers

私はなるべく英語に触れるようにしてる!勉強したくない時とかも洋楽(できれば本文?と日本語訳がどっちも載ってるの見ながら)聴いたり、映画見たりでモチベあげる笑
ただそれだけだと模試じゃ点数あがらないから、
単語→単語帳を何周もする。時間はかけずに1単語2秒ずつくらいでいっぱいその単語に出会う機会をつくる
文法→理解する。文法書よりは問題集の方が個人的に好きだから、解説とか読み込んで、ルールを理解するようにする。それでもできなかったら文法書的なの読んだり、辞書にみたいに使う
長文→週に2-3回は新しい文章を読む。時間かけずに速読でいいから、新しい文章読むのに慣れるのがおすすめ
リスニング→洋楽で毎日耳を慣らして、週に絶対1回はリスニングする時間を設ける(30分くらい?)
私も昔英語苦手だったけど、今はそこそこ得意になれたから良かったら真似してみて…!応援してます👊🏻

せり

そうだったのー!!めちゃくちゃ参考になりすぎる方法ありがとう🥲🩷
日頃から英語に触れるって大事だよねやっぱり!空いてる時とか英語聞いてみたり映画とか英語字幕で見てみようかな!!文法とか基本的なところしっかり抑えられるように復習とかね👍🏻
英語得意になれるよう頑張るーー❤️‍🔥❤️‍🔥

Post A Comment

長文読解は、問題が英語だったらその中からキーワードっぽいのを見つけて、それと同じか似たような単語を本文中から探すとうまくいきやすいかも!(進研ゼミに書いてあった笑)

今どれくらいできてるかわからないからうまくアドバイスできないんだけど、もし文法と単語があやふやだったらまずそこを固めるべきだと思う!
中学で習う単語も文法もそこまでハードなのはあんまないから、今からでも基礎はいくらでもやり直せるしそこを頑張るといいよん

基礎は分かってて応用が解けないのであれば、より正確に問題文を把握する必要がある(おおまかに読むのは危険!)から、和訳問題とかをコツコツやってけばいいのかな…とか言ってみたり…(和訳問題って意外と細かいところまでわかってないと解けないから、いいトレーニングになるって高校の先生が言ってたよ)

あとはよくあるアドバイスになっちゃうけど、文のかたまりを見つけて読むことを意識するといいと思う!
例えば長い主語とか、どこがどの役割をしているのかを見てあげるだけでも理解は深まると思うぜ

がんばってねー!!なんかわかんないとこあったら教えるからスタプラでもなんでも話しかけてくれ✌️

せり

おおおーーーー!!めちゃくちゃたくさんありがとう🥲🩷
多分あやふやな所とか単語もなんとなくでしか覚えられてないんだよね、そこをやっぱり固めるところから始めるしかないね!笑
和訳問題解きまくるのと文の塊意識して頑張ってみる!!また頼らせてもらうよ^^
ありがとです!!(т т)

Post A Comment

長文読解は苦手ですか??長文読解が出来るだけでだいぶ点数は変わると思います!単語を覚えたり毎日長文を解いたりなどをして毎日積み重ねればきっと点数は上がります!!わたしも英語は苦手ですが毎日単語を覚えるようにしたらだいぶ変わってきました!!一緒に頑張りましょう😆

せり

めちゃくちゃ苦手です💦
やっぱり単語と積み重ねですよね!!お互い頑張りましょう❤️‍🔥❤️‍🔥
ありがとうございます!!

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?