English
SMP
Terselesaikan

不定詞の文で、「私はあなたに友達と楽しんで欲しいです」を英文にするという問題です
①I want you to have fun with your friends.
②I want to be enjoy with your friends.
ワークの答えには①の英文が正解として書かれていたのですが、②では丸になりますか?
また補足があれば教えてくださいm(*_ _)m

Answers

✨ Jawaban Terbaik ✨

自分以外の誰かになにかをして欲しいときは①のようにwant+人+toの形になるので②は間違いです。I want to be~だと私は~になりたいという意味になってしまいます。普通はI want to be a doctorみたいに使います。よかったら下の練習問題を解いてみてください

次の日本語を英語に直しなさい
「私は母に部屋を掃除して欲しいです」

すらいむ

「I want to be〜」だと「私は〜になりたい」という意味になるので正解は①になるんですね
以後気をつけます
丁寧にありがとうございましたm(*_ _)m

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?