Answers

A→U
T→A
G→C
C→G
と変換すればいいです。
A→U以外はdnaと同じです。

左から2番目のDNAが出てなくmRNAしか書いてないものはどうやるんですか、、??

あとmRNAはDNAの1列目と2列目のどちらを使うんですか??

exod

どちらを使うかは、問題によると思いますが、今回はmrnaの8番目の塩基がCとなっているので1列目のdnaのGが対応してます。(2列目のdnaの8番目の塩基は、1列目のdnaの対応により、Cとなり対応しません。)
なので、2列目のdnaをmrnaに変換します。
2番目については、
mrnaの2番目がU→1列目のdnaの2番目はAになる→2列目のdnaはTになる
という順番で解いていきます。

ありがとうございます!理解しました!!

exod

よかったです。

exod

5行目の"2列目"は1列目の間違いでした。

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?

Pengguna yang melihat pertanyaan ini
juga melihat pertanyaan-pertanyaan ini 😉