English
SMA
Terselesaikan

過去を表す表現と現在完了は併用できませんが、
過去を表す表現と過去完了は併用できますか?

Answers

✨ Jawaban Terbaik ✨

はい、できます。

「過去を表す表現」というのは、「特定の過去を表す副詞」ということですよね?

公式のように頭にいれないで、一つ一つの文を考えてみたほうが本当は良いですが、
このように理解してください

現在完了形・現在進行形は、現在形のバリエーションなんです。この3つは現在時制という一つのグループの仲間です。
同じように過去形・過去進行形・過去完了形は、同じグループの仲間です。

特定の過去を表す副詞がある場合、動詞の方もその過去を表す形じゃないといけませんね。だから過去を表すグループの形を使います。
だから、現在完了はダメで、過去完了はOKです。

ありがとうございます!!すごくわかりやすいです!すっきりしました🤩

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?