English
SMA
Terselesaikan

Get up early and you catch the train.
Get up early or you miss the train.
これはそれぞれどういう意味になりますか?

Answers

✨ Jawaban Terbaik ✨

早く起きなさい、そうしたら電車に間に合うよ。
早く起きなさい、そうしないと電車に遅れるよ。
命令文 カンマ and またはorが来る構文です。
高校の文法の参考書、文の種類、命令文、の後の方に必ず出てきます。お持ちなら、是非チェックしてください。
構文、英語で構造を表すストラクチャー、と言いますが、そういう形はこういう意味です、と学ぶべきものです。
例えば
There is ... あります。と訳しますが、そこへとはいいませんよね。そんな感じです。
andが順接、orが逆接だて感じです。

Post A Comment

Answers

直訳すると以下の通りだと思います!

早く起きなさい、そして電車に乗りなさい
(catch=捕まえるのニュアンスを変える)
早く起きるか、電車に乗り損なうか

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?