Japanese
SMP
Terselesaikan

この問題の解説お願いします!(3)です
適当に答えたからエと東京で売れるかしら?と言われたので冗談のイだと思いました。どのへんが違いますか?答えはアとウでした

年輩の女性がひっそりと現れ、招き入れてくれた。 褐色の革 ソファーが置かれた事務室。足を踏み入れ、はっとした。 眼に入っ たものは、さまざまなかたちの水槽。 そして、大、中、小、さまざ まな大きさのマリモだった。見たこともないほどたくさんの緑の玉。 どうやってここを知ったの? 確か、そう訊かれた。道に迷った んです。 答えてみると、迷ったのかどうか疑わしくなってきた。 探 し当てた、辿り着いた。瞬時にして、そんな気もちに塗り替えられ る。店の人はそれ以上は問わず、値踏みするように、じろじろと眺 めた。どうぞ好きなだけ見ていってちょうだい。 用がないなら出ていってね。という意味だったかもしれないのに、 店の人の台詞を額面通りに受け取って、心ゆくまでマリモを観賞。 熱心に見ていると、空気はなごみはじめた。ねえ、どう思う、マリ モって東京でも売れるかしら? 相談されても、どう返答すればい いのかわからない。売れると思いますよ。適当に答えた。その空間 に留まるあいだにも、おとなしい緑の玉への愛着は、眼に見える細 胞のようにぞくぞくと増殖していく。大きな玉をひとつ、安くわけ てもらった。 めんどくさい? KEV
店の人の言葉を素直に受け取ったが、そこには別の意味が隠 されていたのではないかと後になってから思い返している。 イ時間がたち場の雰囲気が和むにつれて、店の人の質問に冗談 めいた言葉を返せるほどに打ち解け合っている。 ウ店の人からの問いかけに対する返答がきっかけとなって、自 分の気持ちに変化が起きた様子を感じ取っている。
3国1-3 エ店の人の厚意に感謝しつつも、自分にとってあまりメリット のない質問に答えることが次第に面倒くさくなっている。 オ 初対面にもかかわらず、自分を品定めするかのような問いか けをする店の人の態度に居心地の悪さを感じている。 ②に入ることばの組み合わせとして最も適切な .

Answers

✨ Jawaban Terbaik ✨

イは、「相談されても、どう返答すればいいのかわからない」とあるので、「冗談めいた言葉」のところとは違うと思います。「冗談」は、「ふざけた内容の話」という感じなので、「どう返答すればいいのかわからない」だけであって、ふざけてはないと思います。

製図用シャーペン

ありがとうございます!エはなんで違うんですかね…

*☕︎*

すみません、エとオもあったのですね。気づきませんでした💦
エは、「店の人の厚意に感謝しつつも」のところかなと思います。あまり店の人への感謝の文章がないですし、店の人の、「どうぞ好きなだけ見ていってちょうだい」という言葉も、後から「用がないなら出ていってね」というふうに解釈しているので…。間違ってたらすみません。

製図用シャーペン

ありがとうございます!納得です!

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?