Questions
SMA
Terselesaikan

国公立大学合格を目指すために、高二からやるべき事ってなんですか?
国公立大学に行きたいと思っていても、何からしたらいいか分からなくて行動に移せません。
自分は理系選択で、学部は看護学部に行きたいと思っています。理科の入試科目で、発展一科目か基礎2科目選べる時、今化学と生物を選択しているのですが、発展か基礎どっちを選んだ方がいいとかありますか?化学は苦手なので極力やりたくないのですが、基礎二科目なら化学基礎と生物基礎、発展一科目なら生物で受験したいと思っています。
数学も数I、数I・A、数II、数II・B、から2科目選択
と書いてある時、どれを選べばどうとかありますか?

入試のことについて沢山情報を得たいです。これ以外でもなんでもいいので沢山教えてください🙏🙏🙏

大学入試 国公立大学 勉強法 入試方法

Answers

✨ Jawaban Terbaik ✨

化学基礎と生物基礎に1票。

だけど受けるところが限定されないのかな。行きたいところの受験科目がそれでもOKなら早めに頑張っておいた方がよい。

そして何よりも数学をめちゃくちゃやらないとダメ。理系は数学が命。

まりも

2つの大学で迷っていて、1番行きたい方は発展か基礎か選べて、もう1つの方は発展だけです😓
理科は学校で買った問題集をひたすら解いてても大丈夫ですか?それともまた別の問題集買うべきですか?

数学大事ですよね、、、。基礎的な問題は解けても、少し発展になると解けなくなるのですがこれは何を勉強すべきですかね、?

フルーツ

化学(発展?)の単独で受けるのはおすすめしません。昔のセンターなら逆にそっちをおすすめしますが、変わってしまったので今はやめておいたほうがいいです。

学校の問題集はなんですか?
そしてその問題集のどのページを開けても即座に問題が解けますか?

数学は大変ですよね。でも考えてみてください。その基礎的な問題も最初から解けました?解けなかったですよね。授業きいて人にきいて繰り返したことで出来るようになったのでは?次の段階が同じ努力、時間で手にはいるのはおかしいですよね、より難しいのだから。先が見えない戦いだから嫌になることあるかもしれないけどまたやっていれば次のステージが見えてくると思って戦ってみてはどうかな。教えてくれる先生がいるならその人には先が見えてるからどのあたりまで来てるかを聞きたいなら聞いてみてもいいかな。

ちょっとえらそうでしたね、失礼😅

まりも

どうしてオススメしないんですか?
化学はセンサー、生物はセミナーです。
どのページを開けてもは難しいです、、。
少しづつレベルを上げて難しい問題に取り組むように頑張ります。
全然偉そうじゃないです!とても参考になって有難いです!

フルーツ

今の共通テストの化学は知識や計算力がそこそこでは解けません、合格点がとれません。
考える力があり、テストに慣れてる人でないと取れないからです。高二のあなたが今からやればできないこともないですが、他の科目もある中でなかなか難しいですよね。生物はわかりませんよ。

センサーかぁ。たぶんそれでも大丈夫だと思いますが、その中身が『全部』『早く』『確実に』解けるなら他の問題集を考えますが、できないならそれを2周以上はやった方がいいですよ。あまりレベルの低いものをやっても意味なし、難し過ぎても練習にならないと思います。ちなみに私はセミナー派です。

まりも

なるほどです
2周以上頑張ります!姉も理系で高校が違ったのでセミナー持ってました。
センサーよりセミナーの方がいいですか?

フルーツ

セミナーの方がいいような気がしますよ。

頑張ってください👍

まりも

なるほどです!
色々教えていただきありがとうございました!!
勉強がんばります!

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?

Pengguna yang melihat pertanyaan ini
juga melihat pertanyaan-pertanyaan ini 😉