English
SMP
Terselesaikan

不規則動詞の過去形は動詞の最後にedをつけるのではなく違う形に変化するものですよね?
では、showの過去形はshowedですが、これが不規則動詞に入る理由は何ですか?

過去形 不規則動詞

Answers

✨ Jawaban Terbaik ✨

show shew shownと変化する場合があるからでは?

showは見せるみたいな意味ですよね?
shewとshownはどういう意味ですか?

あーすみません。説明不足でした。shew shownはそれぞれshowの過去形、過去分詞形です

shownはshowの過去形なんですか?

shewは過去形、shownは過去分詞形ですね

ありがとうございます!

show showed showed、つまり過去形も過去分詞形もshowedで問題ないと思います

書く際にはshowedで構いませんが読みでshewやshownが出てくると分からないって状況になるので学んでるだけですよきっと

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?