English
SMP

初めて英検三級受けるんですけど何を勉強したらいいのかわかりません💦
勉強法おしえてください!!

Answers

過去問をやって、終わったあとに分からない単語をしらべるといいと思います!
最悪文法が分からなくても、単語が分かれば、内容がわかると思うので、単語をやることをオススメします!
その時に音読を出来るようにすると頭に定着しやすいと思います!
音読しながらやるとリスニングをした時に、分かりやすいと思います。
音読は書くよりも効率がいいのでオススメです!

Post A Comment

過去問を解く、特にリスニング!
過去問を解いていくとライティングはパターン化すると思うので、同じ意味の文でも知っている文法で色んな言い回しができるとポイントアップです!
学校の先生や塾の先生に添削してもらうと、さらに正しい文を作れるようになります!
私が受けたときは確か3級は完了形や関係代名詞がメインだったと思うので、その部分をできるだけ理解しておくことです!
完了形においては動詞の過去分詞形を頭に叩き入れましょう✊
(的外れなこと言ってたらすみません!)

Post A Comment

とりあえず過去問!
分からない単語をどんどん調べる!
英作文は模範解答をベースに書けるように練習!

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?