Mathematics
SMA

微分して導関数を0として解くとxが0になってしまいます、、、
途中のやり方込みで教えてください

次の関数の増滅を調べ, そのグラフを書きな さい。また, 極値があればそれを求めなさい。 (1) y=-x
微分 極値 関数の増減と極大・極小

Answers

x=0になってもいいんですよ
それで、増減表をかきましょう

なーこ

そしたらこうなったんですけどどうなりますか?

aporon

増減表に0二ついらないですよ
それと、代入して+になるxの値は存在しないかと思いますが

なーこ

0二つ要らないのはりょうかいです
+になるXがないのは、言われて気づきました
ではこの2つを踏まえるとどのように増減表が書けるのか教えていただけませんか?

aporon

0の前後だけでいいかと

なーこ

わかりました。ありがとうございました

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?