English
SMP

3つ目のかっこにはなぜdoingが入るのですか?(・・?
doではだめな理由を教えていただきたいです!!

- 宿題が終わったらゲームをしてもいいですよ。 (finish) (doing ) your You can play video games (atter ) you homework.
英語

Answers

Finishは動詞だからです!動詞は一つの文に1つしかないからです!

ℂ𝕝𝕠𝕔𝕜(くろっく)

Finishもdoも同じ動詞なので、Finishと〜ingを使うことで「〜をすることを終わらせる」という意味になるからですー。

ʚ聖那ɞ

Finishの後は動名詞(ing)じゃなくてはいけないってことですかね…?

ℂ𝕝𝕠𝕔𝕜(くろっく)

えーとですね、Finishの後は必ず動名詞になります。Finish to 〜はつかえません。時制の関係からingしか使えないのです。

ʚ聖那ɞ

なるほど!
ありがとうございます!!

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?