Questions
SMA
Terselesaikan

アジア人差別についてです
いわゆる黒人差別というものが起こる原因は
奴隷という時代があったからかなーと思ったのですが
アジア人が差別される理由はなんだろうとふと思いました
また差別を無くそうって世界的になってる気がしますが、言ってるだけで個人個人の心の中では差別してるのには変わらないんじゃね?とかも思いました

実際どうなんでしょうか?

Answers

✨ Jawaban Terbaik ✨

彼ら欧米人は、18〜20世紀にアジアに幾つもの植民地を作り、東南アジアや中国は所謂列強諸国に支配されていました。その頃、欧米人の間では「アジア人は我々よりも劣っており非近代的で野蛮な人達」だという認識が当たり前でした。その馬鹿馬鹿しい考えを今でも引き摺っている人達が少なからずいるということです。これに加えて、新型コロナウィルスや覇権主義を掲げる今の中国も加わってアジア人に対する差別が高まりました。まぁ欧米諸国でもアジア人を差別するような人は少数派だと願いたいですけどね。
それで差別はなくなるのか、なくならないのかですが、勿論なくなりません。ただ、社会的に差別はダメだという空気をつくることがとても大事なんです。心の中で思っている分には誰も被害は被りませんが、誹謗中傷や暴力に繋がっていくとこれは看過できない問題となります。そうならない為に、「差別ってダメだよね」という社会にして、差別をさせにくくすることに重点を置くことが大切なのだと思います

ケスト

なるほどです!
にしても少し悲しいですね😢
ありがとうございましたっ!!

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?