History
SMP
Terselesaikan

なんで国際連盟はアメリカが提唱したのに、
常任理事国じゃないんですか?
教えてください🙇‍♀

国際連盟 ウィルソン アメリカ 常任理事国

Answers

✨ Jawaban Terbaik ✨

まずアメリカの政治体制として、三権分立(司法、立法、行政)をしているため
行政権をもつ大統領と立法権をもつ議会はそれぞれ独立しています、
ウィルソン大統領は戦争がヨーロッパで起こっていたため国際連盟をつくって世界を平和にしようという考えで提唱しました
しかし、立法権をもつ議会は"なぜヨーロッパで起こっている戦争なのに巻き込まれなければいけないんだ!もしまた戦争が起きたら全責任がアメリカにかかってしまう!"という反対意見を持っていて入れなかった
という話を聞きました!

ぴの

そうなんですね!
ありがとうこざいました<(_ _)>

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?

Pengguna yang melihat pertanyaan ini
juga melihat pertanyaan-pertanyaan ini 😉