Questions
SMA

こんにちは。四月から高校生になります。
私は付属高校に進学予定です。その学校は他の付属高校とちがく、学部を問わなければ100%エスカレーター式でいける学校です。
私は臆病で受験が怖くなってしまったのでこの高校にしました。
ですが最近国立大に興味をもちはじめています。
私は教師になるのが夢なのですがその国立大は教師になるためだけの大学なんです。
もちろんエスカレーター式でいける大学も教員免許はとれます。ですが、その大学にどうしてもいきたくなってしまいました。
付属高校なので内部進学のための勉強受験に使わない教科も行うそうです。
学校の先生からも外部進学は厳しい国立大には向いてないと言われました。それでも国立大にいきたいんです...。
どうしたらいいのでしょう...?諦めた方がいいのですか...?
追記 独学で国立は厳しいでしょうか...?

Answers

きちんと自分で勉強すればどこへだっていけます。ただ進学される高校が受験向きではないということなので受験勉強は中々大変かも知れません。なので自分でしっかりと調べて、どう勉強していくべきかの計画を考えましょう

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?

Pengguna yang melihat pertanyaan ini
juga melihat pertanyaan-pertanyaan ini 😉