English
SMP
Terselesaikan

What is the most exciting time to you?
これに何でもいいので答えてください
お願いします

中2 英語 newcrown

Answers

Answers

When I was listening to music.

英語おかしかったらごめんなさい🙏

はじめん

Whatの文にWhenという副詞で始めるのは怖いですかね…
無難にItでいいと思いますよ('ω')ノ

よねちゃん

質問なんですけどto youで聞かれてるからIで答えなくていいのでしょうか?
bestはつけなくていいのでしょうか?
もし答えてくださるのならお願いしますm(__)m

かほ.

はじめんさん
おしえてくれてありがとうございます,,,😭❕

はじめん

よねちゃんさんに返答します。

日本語訳をすると、「あなたにとって最も興奮する時間は何ですか?」です。
to you は、あなたにとってなので、IではじめなくてOKです!
bestはつけるとしたら、
Listening to music is the most exciting time for me.とかですかね。
ですが、テストで書いたらほぼ確でハネられます。
くどすぎるからですね。また、日常で使っても変態扱いです。

例えば、
「何をしてる時間が一番興奮する?」
「私にとって、音楽を聴く時間が一番興奮します。」
まあ、普通に聞いたらヤバい奴ですねw

この場合、答えとしては
「音楽を聴く時間です」的な感じが普通ですよね。
なので、
It is listening to music.とかが良いです。
この時にfor meとかを付けたくなるかも知れませんが、
出来るだけシンプルに答えた方が無難です。
また、英作文とかならmusicを先行詞にして関係代名詞で語数を稼いだりもできます。
まあ、怖かったら2文目に行くのをお勧めしますかね。

分かんなかったらなんでもどうぞ!

よねちゃん

長文ありがとうございますm(_ _)m
もう一つ質問なんですけど
When is the most nervous time to you?
あなたにとって一番緊張するときはいつですか?って文なんですけどなんて答えればよいでしょうか。何度もすいませんm(_ _)m

はじめん

これ、for youじゃないですか?
for you だと信じて解説します。

It is a time to make a speech (in front of a lot of people).
()のところはどっちでもいいです。

Itは「それ」を指す指示語なのでこれで答えることが多いです。
It = time to make a speech
みたいな感じです。

疑問文の答え方でいつも迷うのってどこですか?
大まかでいいのでそれとなく言ってもらえたら説明します(^O^)/

よねちゃん

Iとかyouとかで答えるときはわかるんですけどitとかになるとわからなくなってくるんですよね
この問題の答えをかけみたいな問題なんですけど…どう答えればわからなくて
すいません何度もm(_ _)m

はじめん

いえいえ。お気遣いなく('ω')ノ

itって確かに特殊ではあるんですが、何気によく出てきますよね。
itは代名詞なんで、基本的にはIとかyouとかと一緒なんですけど、文の中の語句がそこに入ることが多いです。
先ほど回答したやつとかと一緒ですね。
Itは仮主語っていいます。なんで、形式上置いてるだけと考えていいかもです。

まあ、結局は量を積むのが一番ですね。

よねちゃん

本当にありがとうございました(*^▽^*)
また機会があったらお願いします❗❗

はじめん

どういたしまして(^O^)/

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?