Mathematics
SMA
Terselesaikan

1枚目の写真の問題についてです。(X+Y+Z)(3−k)=0→k=3まではわかり、その後のX+Y+Z=0の部分を2枚目の写真の解説である3枚目を参考に同じように解いたのですが、答えが3と−2になってしまいました。問題の答えは3のみでした。なぜ3枚目の写真のように解いてはいけないのでしょうか?どなたか教えてくださると嬉しいです。わかりにくくてごめんなさい🙏

②) Aoるのと 放北あ が成り立つとき, この式の値を求めよ。 PC ア と Sc”る
② ジ お で1入時交 ポー才 ーととお<生 レ Y る ッサ= …①, <z二々ニル …②ァキッー 友ま⑧ ⑨+@②+⑨より 2(%Fy寺る) = んW時2キ9 よっ宅 (2一の(*二ヶタオる) = ゆえに 2一を0 または ァ二タオ<々=テ0 (⑦ 2を0のとき ん=2

Answers

✨ Jawaban Terbaik ✨

x+y+z = 0

y+z = -x

2(y+z)/x = 2(-x)/x = -2 としましたか?

問題の式は(2y+z)/xなので、

(2y+z)/x = (y+y+z)/x = (y-x)/x となるので文字は消えません。

Koton

まだよくわかりません💦写真のように解いたのですが、−2x/x=k,k=−2の部分が間違っているということなのでしょうか…?💦何度もすみません。

しゃち

y+z = -x で合ってますが、問題の式の分子は
2y+zです。
2(y+z)と勘違いしてると思います。

Koton

私が勘違いしていました😅ありがとうございました!!

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?