Answers

割合で計算してみてください!
マグニチュードが大きく、震度が小さいと言うことはQが最も遠いということだからです!
       ⬇️
A:2.26 B:4.0 C:2.1 D:2.0 E:1.77

ゲスト

割合はどうやって計算しましたか?すみません…私割合の計算の仕方が分からなくて…

通りすがりの人

遅れてごめんなさい!
マグニチュード÷震度 で出しました。
こんな捉え方はダメですけど、震度が1の時にマグニチュードがなんぼかってことです!(この考え方は間違っています)

ゲスト

回答ありがとうございます!
この割合は距離の割合だということでいいでしょうか?!

通りすがりの人

一様そうなっていると思います!

ゲスト

ありがとうございました!このような問題は割合を出せばわかりますか?マグニチュードが大きく、震源が小さいと震源からの距離は遠いと覚えておいたほうがいいですかね…!

通りすがりの人

ものによると思いますが、頭の中で整理していけばいいと思いますよ!あと、想像することです!
 震度が小さいと震源からの距離が遠いとは覚えない方がいいです!マグニチュードが大きければ、小さいのと比べ広範囲に変化していきます。言えば、震度が1つ変化する距離は、マグニチュードが大きいと大きくなります!

通りすがりの人

マグニチュード:地震の規模
        地震によって変わる
震度:地震の揺れの大きさ
   場所によって変わる
  

ゲスト

…地震が広範囲に渡っているのに震度は小さいんですか?

通りすがりの人

震央に近づくほどもちろん震度は大きくなります!
7と6強の変化する距離が大きいほどマグニチュードが大きいと言うことです!
ちょっと分かりにくくなってたらごめんなさい😅

ゲスト

仮に同じ震度で地震が起こっていてもマグニチュードが小さいと震央から近くなって震度が大きくなり、マグニチュードが大きいと震央から遠くなって震度も小さくなるということですか?!

通りすがりの人

そうゆうことです!💮

ゲスト

ありがとうございました😭
最後まで教えてくださって本当に感謝します☺️💦

通りすがりの人

また、何かあったらいってください!
勉強頑張ってください~

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?