Answers

✨ Jawaban Terbaik ✨

そのフォーマットだと√16とかを二乗して16
8<16だから8<√16

っていうのも正しくなっちゃいますよ
√16は4ですから 8>√16ですよね
8=√64として比べるか
正の数は二乗しても大小関係が変わらないという事を使って
8^2=64<(√65)^2=65を比べるかのどちらかになります。

なるほど

ありがとうございました

Post A Comment

Answers

これは8と√65の大きさを比べる問題ですよね。
しかし8と65の大きさを比べるというのは
8 と √65²←比べてるものが違う!!
を比べているわけです。

8も2乗するのは、同じ条件にして比べるためです!

(比とか方程式を考えるとわかりやすいかもです。
例えば2:4、2x=4などがあるとき、
右と左同じ四則計算をしますよね?そんな感じです!)

ありがとうございました

Wako_0716

どういたしまして☺

Post A Comment

イコールの右と左はおなじ分ずつしか加減乗除出来ません

バナナ2個とリンゴ1つ=リンゴ2つ

どちらが多いか比べる時は両方からリンゴをひとつ引きます

バナナ2つ=リンゴ1つ

バナナ2つ>リンゴ1つ

Post A Comment

√65に2乗をしたなら同じ動作を8にもしないと条件が違うからです!
例えば、方程式でも両辺に同じ数をかけますよね?それと同じ感じです(๑•᎑•๑)

でも8はもう整数だから二乗する必要ないんじゃないんですか?

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?