Japanese
SMP
Terselesaikan

「論語」から生活に生かしていきたい言葉を選び、200文字程度でまとめるというものが出ました。お手本をお願いしたいです…。

国語 論語 孔子

Answers

✨ Jawaban Terbaik ✨

「良薬は口に苦くして病に利あり
忠言は耳に逆らいて行いに利あり」

意味 ¤良い薬は苦いけど病気に効く。
それと一緒で良い忠告は、聞くのはつらいけど、反省して行いを改めたら、自分のためになる,

作文
私はこの言葉を聞いてとても自分に当てはまりました。
なぜなら、私は良く、人から言われたことを無視してしまっていると思ったからです。
(部活動とかやっておられたら体験談などあったらいいかもです!)
しかし考え方を変えれば、この言葉は自分が他人に良い忠告を出来たら、みんながもっと成長できる。という意味も含んでると思います。
だから、言われた事にはしっかり考え、また自分も考えて色んな人にアドバイスをしてあげたいです。

こんな感じでどうでしょうか?
たぶんこれで160字ぐらい?です!
(ごめんなさい数えてないです)

作文のコツは
・自分の身に経験が無くても、それっぽい事が思いついたら、無理矢理書く!
・自分の考えに沿った体験談を入れられたら最高です!

ゆう

足りない文字数は、嘘でも良いので体験談などを書いてもらって、字数を稼いだら良いと思います!

ミ ヤ

ご丁寧にありがとうございました!!自身が使っている教科書に載っている物しか駄目みたいでした…😭😭
ですが書き方などを参考にさせていただこうと思います!!ありがとうございました!!

ゆう

なぬー!!!

それはそれは失礼しました🙇‍♂️

何回も書いてたら慣れていきますよ〜🎶

自分の意見
⤵︎ ︎
その理由+それに関する体験
⤵︎ ︎
最後にもう1度自分の意見を言う

これで完璧です⭐️

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?

Pengguna yang melihat pertanyaan ini
juga melihat pertanyaan-pertanyaan ini 😉