History
SMP
Terselesaikan

守護大名と戦国大名の違いを分かりやすく教えてください🙇‍♀️

Answers

✨ Jawaban Terbaik ✨

守護大名は、室町時代に幕府に命じられて国ごとに配置された守護が力をつけて、自分の領国を支配されるようになった大名です。

戦国大名は、2パターンあります!
守護大名がさらに力をつけて戦国大名になった場合と、
守護大名より身分が低い者が「下克上」で守護大名を倒して領国を支配するようになった場合です。

語彙力なくてごめんなさい(´;ω;`)

いちごミルク🍓🐄🍼

ありがとうごさいます😭

Post A Comment

Answers

守護大名は幕府の下で、戦国大名は幕府とは関係なく国をおさめたという「幕府」との関係があるかないかという違いだと思います

いちごミルク🍓🐄🍼

ありがとうごさいます🙇‍♀️

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?

Pengguna yang melihat pertanyaan ini
juga melihat pertanyaan-pertanyaan ini 😉