Mathematics
SMP

明日から初めての中間テストが始まります。
そこで、アドバイスをいただきたいです。
前日の夜にはどんなことをしていればいいのでしょうか?
ちなみに、明日は数学(正負の数)、理科1(物体と物質)、理科2(花のつくり)、社会(世界の姿・世界の気候)です。
テストの傾向がまだわからないので、前日のテスト勉強として、良いものを教えていただきたいです😅
よろしくお願いいたします😊

数学 理科 社会 中間テスト 中1

Answers

授業で習った範囲をもう一度見直すこと。社会は先生方から教わった見分け方や判断方法などを再確認すること。
中高の定期テストは授業で習った内容、問題がメインだった気がします(あくまで私が通っていた所の話)。

余談ですが、不安になる気持ちは充分に分かります。でも、定期テストは前日に焦って無理やり頭に詰め込んだ所であまり効果はありません。それならばいっそ最低限やって睡眠時間たほうがよっぽど有意義です。テスト中に分からない問題が出ても焦らないこと。授業中先生が何に注目していたかなどをよく思い出してください。応援しています。

長文失礼しました、、

koi🌺

丁寧にありがとうございます😊
私は社会がとても苦手意識があるので、助かりました。わからないところを無くす・先生が授業中に話していたことをノートに整理するくらいにしておこうと思います。
少しでも良い結果になるように頑張ります!
ありがとうございました🍒

Post A Comment

基本的には授業に出てきた問題とかです。
他には問題集の問題なんかが出ると思います。
理科は問題集を3回から解いておけばかなり答えられると思います。
わたしの学校の社会は歴史は問題集とノートからでたらの場合は、記述ばかりなので、ノートをラーズリーフにまとめたりしてました。

前日のテスト勉強は、数学はやり方さえわかっていれば大丈夫だと思ってるのであんまりやらないですね_(:3 」∠)_
理科は最後に一回ずつ問題集を解いてます。
社会はルーズリーフにまとめたやつを赤シートで隠して暗記してますかね。
わたしはこんな感じでテスト勉強してます!

koi🌺

コメントありがとうございます😊
実際に行っている勉強法を教えてくださったので、とても助かりました✨
先生からの予告でも、文章題が多く出題されるとのことだったので、まとめをしておこうと思います!
そして、理科のワークももう一度、一通り解いてみます。
数学は、解き方だけおさらいします!
ご丁寧にありがとうございました🍒

るか

それがいいと思います!
あと睡眠時間はちゃんと取ってくださいね。
テスト前日に夜遅くまで地理の復習しててテストの時にやらかしたことがあるので本当にそれだけは気をつけてくださいね。
あともう一個、テストの問題文はちゃんと読むこと。特に答え方とか。。それもよく読まずに失敗したことがあるので・・・・
明日からのテスト頑張ってくださいね(^O^)

koi🌺

本当にありがとうございます😊
「問題文をしっかり読むこと」は、私もできていませんでした。焦ってしまうと、つい、だいたいで読んでしまいますよね…
明日は少しでも良い結果になるように頑張ります!
早速、今から取り掛かりますね✨

るか

じゃあ明日のテストがんばれ!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

koi🌺

こんばんは。
先日、中間テストの質問をさせていただいたkoiです。この間は、的確なアドバイスをしてくださり、ありがとうございました😊
初めてで不安だったのですが、良い点数を取ることができたので報告させていただきます♪
<結果>
国語:97点
数学:100点
理科:98点
社会:97点
英語:100点
 この通り、合計492点でした。
れいむさんのおかげで自信がつきました。
本当にありがとうございました😊

るか

おっ久しぶりー!\(^-^)/
やっば!!!!!!!!!
なんじゃこの点数Σ੧(❛□❛✿)
すごすぎん?
おめでとおおおおおおおお🎉🎉🎉🎊🎊🎊🎉🎉
これなら学年一位とか取れそうっw
お疲れ様o(・x・)/

koi🌺

ありがとうございました🤗
また、機会があれば、よろしくお願いします♪

るか

こちらこそ\(^-^)/
よろしくね!

Post A Comment

学校の定期テストはほぼ教科書や学校から配布されているワークから出題されるので、
ワークなどの問題集を繰り返し解くことが重要です。

もし大体分かってきたなと思ったら発展的な内容も覚えることが大切です。

また先生が授業中に言ったことがテストに出る可能性はすごく高いのでノートを見直す、ということも大事です。

また人によってはテスト時に眠くなる人も多数で可決いるので徹夜をせずしっかり寝ましょう。
眠くなくてもテスト中具合が悪くなる可能性もあるので。
(実際に私も具合が悪くなりました)

またテスト当日の朝は教科書を見ることをお勧めします。

テスト頑張ってください🔥

koi🌺

コメントありがとうございます😊
ワークから出題されることもあるんですね✨
見直しをしておこうと思います。
そして、今日は徹夜をせずに、遅くとも10時には寝ようと思います!
ありがとうございました🍒

Post A Comment

前日は今まで解けなかった問題を復習すること、学校のワークがあるならワークをもう一度解いて、ワークがないなら教科書をしっかりと読む!
当日ケアレスミスがないようにしっかり見直ししてね!頑張れ💪

koi🌺

アドバイスありがとうございます😊
まだ苦手意識があるところがあるので、今のうちにワークを解いてみようと思います♪
ケアレスミスしないように、頑張りたいと思います!
ありがとうございました🍒

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?