Answers

✨ Jawaban Terbaik ✨

予算の先議権は衆議院にありますが、憲法改正の発議に関してはその限りではないのでどちらからでもかまません。その代わり衆議院の優越もないので両方とも3分の2以上の賛成がないとなにもできません!

😁

ということは、写真の衆議院と参議院の位置は逆になることもあるということですか?

ゲスト

そうです!写真でも衆議院の文字のしたに(参議院)とあるので、おそらく逆の順番になることも考慮して図を作成しているのでしょう。

😁

ありがとうございます!!

Post A Comment

Answers

衆議院の優越で衆議院が先議をできるのもあるみたいだけど、憲法改正案の場合は、多分、たぶんね、衆議院が先議するかなと思うな。予想ではね。

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?