Answers

✨ Jawaban Terbaik ✨

⑴南緯35度、西経40度
(緯度は赤道基準、経度は本初子午線基準です。そこからどれほど離れているかイメージしましょう。)

⑵東京が1/1 11:00であれば、そこから西にある
グリニッジ天文台では 1/1 0:00である。
そこからさらに西に15°ずれると時間は1時間ずれる。
ここでシアトルは12/31 18:00であるから
グリニッジ天文台から6時間ずれている。
したがって、経度は15×6=90となる。
答え、西経90度

えみか🧸🍯

1番は理解できました!!
ありがとうございます🙏

2番を自分で計算してみたら答えが『西経120度』になったんですけど、間違えですかね、?
ご指摘して頂きたいです😭

タングリスニル

失礼しました。
西経120度であっています。

計算ミスしました。
グリニッジ天文台では1/1 2:00で
シアトルは12/31 18:00で8時間ずれているため
120度です。

えみか🧸🍯

いえいえ!
丁寧なご説明ありがとうございました😭
とても助かりました🌟

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?