Study tips
SMP

中2で今から受験勉強をやろうと思います。各教科の勉強法(やり方)を詳しく教えてほしいです。また、ワークのやり方も詳しく教えてほしいです。何時間ぐらい勉強をすればいいのかも,,,,,。お願いします。

Answers

私は中1なので、まだ受験勉強はやっていません。ワークに関しては、何回も解き直すことがオススメです!
あと、各教科の勉強方法は教えるとなると、かなりの長文になるので、ノートにコメントしていただければ共有ノートで教えます。

あゆ⚡️

良ければ、このどちらかのノートにコメントをくだされば教えます。

Post A Comment

私も中2で受験勉強してます!!
私は、今まで習ったものの応用の問題を解いています‼︎他には、入試の過去問に挑戦をしています。
受験勉強は、平日、1時間くらいを目標にしています。

にっきー

質問に答えてくれてありがとうございます。
また質問で申し訳ないのですが、学校で配られたワークをやってから入試の過去問をやっているのですか?

りん

入試の過去問は、学校の宿題が少ないのでやっているという感じです!学校の勉強と、受験勉強は、わけているので、ワークした後、過去問!とかは決めてないです‼︎

過去問は難しいですが、これからこんなことをするんだなぁ、と参考にもなりますよ!

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?

Pengguna yang melihat pertanyaan ini
juga melihat pertanyaan-pertanyaan ini 😉