Study tips
SMP
Terselesaikan

中1女子です。
中間495期末463で学年1位だったんですが、
16日に実力テストがあります。
中学校最初の実力テストが
理97国94社90算68
でした。実力テストが苦手なんです。応用が。
期末で点数が30点も落ちたのも数学が8割応用で70点台をとってしまったからでした。

日数は少ないですが、応用(特に)を得意にする方法教えてください!!
また、国語の読解問題と記述問題も苦手なのでコツを教えてください。
英語は1番得意です。理科もまあ得意です。社会は普通です。国語は読解問題以外なら大丈夫です。数学は計算ミスと応用が酷いです。

コピペとかは出来れば遠慮願います。
学年上位の方や、実力テストに強い、実力テストのことをよく知ってる方に答えて頂きたいです。

実力テスト 中1 勉強法 テスト

Answers

✨ Jawaban Terbaik ✨

実力テストは自分もめっっちゃ苦手です(^_^

mint

《数学》
まずは定期テストの解き直しをやってみてはどうでしょうか?それで苦手を発見して、その後しっかり理解するといいと思います!
あとは、学校のワークで発展編などのコーナーはありますか?それを理解して、解けるようにしておくのは損はないと思います!

mint

ケアレスミスに関しては、自分流だと
どんなケアレスミスかを判断してテスト用紙とそれ用のノートor紙にメモ。
同じケアレスミスを繰り返すのなら、テスト前にそのケアレスミスをしないことを唱える。
そもそも、計算式を整理して書いたりする。
こんな感じですかね!

mint

国語はノー勉で中学の時通してたのでイマイチ勉強法が分かりません。すいませんm(._.)m

mint

元々数学がすごく苦手で、入試勉強でいろんな入試を解いてしっかり理解してと勉強したらいつの間にか数学が得意になりました。入試でも1番結果に表れました。しかも、高校に入ったら数Aという教科のクラスの女子のエースとか言われるくらいですw

mint

勉強すればいつか結果に出てきます。
中1なんですよね。ここでつまづくのは正直どうかと思います。

頑張って点数あげてくださいね!!
応援してます(^O^)
失礼しますm(._.)m

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?

Pengguna yang melihat pertanyaan ini
juga melihat pertanyaan-pertanyaan ini 😉