Science
SMP
Terselesaikan

維管束で質問です道管が中側で外側が師管です、網目状のヒマワリと平行のトウモロコシに赤い水を吸わせて道管の場所を書く問題でなんで道管が外側にあるんですか?矛盾してませんか?

Answers

✨ Jawaban Terbaik ✨

まず、単子葉類と双子葉類では維管束の配置が違います。双子葉類は輪っかの形に並んでいるので内側が分かりますが、単子葉類の維管束はそれぞれが不規則に散らばっています。おそらく単子葉類のものを見ていたのではないでしょうか?
(図の維管束の黒い部分が道管です)

Post A Comment

Answers

どういう問題なのか見せていただけませんか?

Post A Comment

これは誰しもが通る疑問ですよね笑
要は植物を観察する角度によって道管と師管の位置関係が変わっちゃう訳です。

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?