Study tips
SMP
Terselesaikan

数学と社会の勉強の仕方を教えてくだい!
私は数学と社会が苦手です。
期末テストや中間テストでは基本70点代を取ります。酷くて50点代……(・ω・)
いくら勉強しても成績が上がらないので最近やる気をなくしています。
毎日しっかり勉強はしています。先生に相談するとやり方がいけないなど勉強の仕方を変えてみればいいと言われます。でも自分ではどのように変えればいいのかわかりません!何でもいいので皆さんの勉強方を教えてくだい!
今の私の勉強方は数学は問題をとにかく解く
社会はひたすらノートに書くことです

数学 社会 勉強 勉強方法 やり方 分からない 教えてくだい

Answers

✨ Jawaban Terbaik ✨

数学→①問題を解きまくる
②わからない問題は人に聞く
③ワークなどを活用する
※ミスってた問題は解き直す
わからない問題は主に解き方が分からないから分からないと思います。なので解き方が分かるようにもしワークなら解説などが解答の方にあると思うのでそれを見てもう1回解きなおしてます。

社会→①ワークなどを買いそれを活用する
②ノートと教科書の要点を覚える
(覚えるまでひたすら声に出して読む&漢字とか は書いて覚える)
※文章題はこの文字が入ってないと✕とかがあるので要点をしっかりチェックしてます。
問題を解く時はどの教科においても出来なかったところは解き直しをしてます。
私も数学と社会苦手ですがこれで7割代キープしてます。お互い頑張りましょう!長文ですみません!参考になれば😅

★hoshi☆。.:*・゜

丁寧な回答ありがとうございました
ワークなどを買ってみたいと思います!お互いに頑張りましょう!!
٩( ˊᵕˋ * )و

Post A Comment

Answers

数学は私も得意ではないので、なにも言えないんですが(?)
社会の場合私はなぜか赤シートを使ったりするよりもカラフルにした方が印象に残って覚えられている気がするのでそうしてます。まとめノーとは作らず授業中に自分が読める字で黒板に書いてあることも先生が言ってることもとにかく書いて授業が終わってからあまりにも汚い字は書き直してます、歴史なら私は絵を描くのが好きなので人物をちょっと手書きで描いてみたり、ものごとも擬人化して描いてみたりして覚えてます。

長文でわかりにくくてすいません、

★hoshi☆。.:*・゜

歴史の人物の顔を書くという考えは思いつきませんでしたww
絵が下手なので印象に残って覚えやすいかもしれませんw
回答ありがとうございました!

___yuuna__☺︎♡

いえいえ!参考になって良かったです!

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?

Pengguna yang melihat pertanyaan ini
juga melihat pertanyaan-pertanyaan ini 😉