✨ Jawaban Terbaik ✨
「太平天国の乱」は、「太平天国」という組織が起こした、「清」に対する反乱です。
したがって、戦ったのは「清」と反乱軍です。
もうちょっと詳しく書くと、「太平天国」というのは、キリスト教に影響を受けた洪秀全が起こした宗教団体でした。
それが、当時の満洲人による漢人支配への反発と繋がり、革命組織に姿を変えていきます。
ちょうどそのころ清は、アヘン戦争のあとで国内が疲弊しており、多くの民衆がこれに賛同しました。
そのため、足掛け15年にわたる大規模な内戦になったそうですよ 😉
分かりにくかったらすみません 💦
交渉してきたというよりかは 、
1856年におこしたアロー戦争で、1860年に清朝政府を屈服させたイギリス・フランスを中心とする欧米諸国が 、清朝を利用して中国での利権拡大を目指し、民族主義的な太平天国を危険視しするようになりました 。その弾圧に協力するようになっていく 。という感じかなと思います 。🤧 太平天国の乱少し苦手なもので 笑 こんな感じでしか説明できませんけど…どうでしょうか ?
いやいや十分すぎる説明ありがとうございます、、アロー戦争なんて教科書に載ってなかったですww
本当にありがとうございます
いえいえ 😉💗
社会は得意分野なので一応 笑
頑張って下さいね 🥰
ありがとうございます✌
わかりやすすぎます!!ありがとうございます(´TωT`)ではイギリスとフランスはそれに干渉してきたということですか??