Japanese
SMP
Terselesaikan

国語の宿題で季語を使った俳句を作らないといけないのですが、全然思いつかないので何か思いつくかたはいませんか?
いたらコメントしてください💦

俳句 俳句の可能性 季語

Answers

✨ Jawaban Terbaik ✨

どんな季節がいいか…とかありますか〜?
教えてくだされば、季語探しや構成など!お手伝いしますよ〜!**(ू•ω•ू❁)**

まいか

夏か秋が良いです!!

りぃ

なるほど!
夏といったら…海や暑さ、花火などが思い浮かびますね☀️💕
花火なら花火大会!恋人と一緒に行く…などの淡い恋心を表現しても面白いかもしれません!
無難にいくなら…海で友達と遊ぶ、とか 宿題に追われている…!などがありますね〜!
まいかさんはどのような情景を思い浮かべますか〜?
((o(。>ω<。)o))

Post A Comment

Answers

季語を決めて、自分の思ったことを素直に575にすると、簡単にできますよ。頑張ってください☺

Post A Comment

なんでも良いじゃないですか
別にコンクールに出す訳でもないでしょう?
秋の季語秋刀魚とか使って見ては?
私なら5字で焼き秋刀魚なんか思い付きますね

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?

Pengguna yang melihat pertanyaan ini
juga melihat pertanyaan-pertanyaan ini 😉