Mata Pelajaran Lain
SMA

現在、高校3年生の男子です。

僕は男女合同の運動部に所属しています。

公式戦は男女別で行うのですが、男子は敗退、女子は予選通過しました。

本来なら男子は引退なのですが、女子が残っているので、試合が終わってからは練習の手伝いを毎日しています。

部活の雰囲気は、男子は比較的真面目ですが実力が伸びず弱いです。
女子は普段は喋ってばかりで練習に対してはあまり真面目では無いのですが、とてつもなく強いです。

ある日、いつものように男子は練習をし、女子が喋ってばかりで練習していない時に顧問のババアが顔を出してきました。

すると、クソババアは女子ではなく、高校三年生の男子だけを呼び出し、叱ってきました。

”どうしてこういう雰囲気になっているの!?男子達の役目は女子のサポートでしょ!?”みたいな理不尽なことを言ってきました。

最後は、”だらけきった雰囲気をどうすれば改善できるか考えて来い”と言われました。

何かしらの行動をしなければなにも変わらないのは分かっていますが、男子が女子に”練習しろよ”みたいなことを言うと女子と衝突してしまいますし、男子は負けているのであまり強く出られません。

僕自身は、”高校三年生男子は部活にいる意味が無いし、勝ち進んでいるのは女子だから、練習をするしないは女子が決めるべき”というかんじに思っています。

どのようにしたら正解なのでしょうか、、、?

Answers

私も中学の時そのようなことがありました。
男子が関東大会行くような強いチームで女子が市大会敗退というような…
男子は練習をしなくていいと言って毎日していませんでした
逆に女子は県大会出場を目指して練習をしていました
私たち女子は練習をしない男子を見ているだけだったのですが1度だけ練習しないなら「コートをかして」と言ったことがあります
良いかは分かりませんが1度だけきついことを言ってみるといいと思います‼︎
1度言ってダメなら先生に言ったけどダメですや、やりませんと言ってみるといいのではないでしょうか
分かりにくい説明ですいません…

HARUTORA

回答ありがとうございました!

Post A Comment

HARUTORAさんが思ってること、考えていること、そのまま伝えてみてはいかがでしょうか??自分たちは真面目にしている、女子の方が喋っているだけ、僕たちは負けたから女子に強く言うことはできないし、彼女たち自身が頑張ろう真面目にやろうと思ってくれないと僕たちが注意したところで根の部分は変わらないということ。
どうしたら雰囲気が良くなるか?雰囲気を作るのは彼女たち自身でしょう?サポートしてるだけであってどうしてそんなことまで気を配らなければならないのか不思議。その先生は何を言いたいのかわからない。あなたが本当に真面目にサポートしてたならその言われようはおかしいし、第一だらけきった雰囲気は女子が作っていると私は思います、あなたの文を見てね。
だから僕たちがいくら言っても彼女たち自身でやる気にならないと良い雰囲気は作れないと思うといえば良いかと思いますよm(_ _)m

HARUTORA

回答ありがとうこざいます!

Post A Comment

僕はバレーで男女のゴタゴタがたまにあります。
1番いいのは、先生の前には一応頷いておいて、特に何もしないこと。男が女に口では勝てないですから笑
変に注意すると空気が悪くなるかもですし!
それで女子が負けても、自業自得だし、後悔して学ぶことは多いです。もちろん男子の中で話しあうのも忘れずに>_< それから最後になりますがこれから受験など頑張ってください(^ ^)

HARUTORA

回答ありがとうございました!

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?