Study tips
SMA

音楽聴きながら勉強すると、集中力って減るんですか?

Answers

わたしは逆にどんなにうるさい音楽聴いてても普通に勉強できますw音楽聴きながら英文声に出して読むと、めっちゃ集中できますよ✨(個人の感想です)

Post A Comment

歌詞が入っているものだと、勉強内容より歌詞が気になってしまい、勉強に集中できないこと、また、1曲終わると、『もう〇分経っちゃった』っていう感じで時間も意識してしまうことがあるみたいです。音楽を聴きながらは人によって集中しやすいとか集中できないとかあると思いますが、後者が気にならないなら、歌詞の無い(クラシックなど)曲や、日本語でない曲を聴きながらでもいいと思います。(後者が気になるなら、聴きながらはオススメしません😖💦)

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?

Pengguna yang melihat pertanyaan ini
juga melihat pertanyaan-pertanyaan ini 😉