Japanese
SMP

[至急]物語を読んだ時の感想ってどんなことを書けばいいんですか?いつもめるが感想を書くと、「その文章を読んでこう思いました」で終わってしまいます。だれか教えてください!

Answers

遅れてごめんね🙇‍♀️

あたしの場合、自分が一緒のところ、逆に言自分と真反対なことがどう思うかなどを書いてみるのはどうかな?
あと、文に出てくる登場人物たちになりきって、感想文を書くのもいいと思いますよ!!!
説明下手でごめんね🙇‍♀️🙏

回答ありがとう💕

Post A Comment

おはようございまーす!
私がいつも感想文かくときは、
自分の体験を重ねて
書いてるよ!
構成は、読もうとしたキッカケ→
あらすじ→自分の体験と
重ねた感想→まとめ かな
いろんな人に書き方を
聞いてみて、自分なりに
工夫してみたらどうかな?
めるがんばーーーー!🎌💕

回答ありがとう💕

Post A Comment

めるおはよう。
こんな早くからすごいね!
私も今から勉強します。
感想文は、頭にあらすじ、で次の段落に物語の感想。文中の言葉を抜き書きすると、良くなる!あと です ます口調で書かない方がいいですよ。終わりかたは、その物語から学んだことみたいな、一番強く心に残ったことを書けばいいよ!

わざわざ回答してくれてありがとう!
ヨッシーちゃんも勉強頑張ってね👍

ヨッシーちゃん

ありがとうございます!

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?

Pengguna yang melihat pertanyaan ini
juga melihat pertanyaan-pertanyaan ini 😉