Mata Pelajaran Lain
Mahasiswa
Terselesaikan

教科書に「北極や南極の近くでは、夏には太陽が沈んでも一晩中暗くならない白夜という現象が起きる」って書いてあったんですけど、夏に白夜が起きるのって北極だけじゃないんですか?

Answers

✨ Jawaban Terbaik ✨

カナダの北部やロシアの北部、北ヨーロッパ(ノルウェーやフィンランドなど)などある程度北極に近ければ、この現象は起きます。逆に冬になると、南極付近で、この現象が起きます。

K

この回答で言っている夏、冬は北半球の季節を表しています。

Post A Comment

Answers

北半球と南半球の季節は逆になるので北極が夏の時、南極では冬となります。教科書は正しいと言えます。

🐼

ありがとうございます!

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?

Pengguna yang melihat pertanyaan ini
juga melihat pertanyaan-pertanyaan ini 😉