Mata Pelajaran Lain
Mahasiswa

中3受験生です。
塾の先生が大学進学実績を見て、行く高校を決めろといってくるのですが、どう思いますか?

Answers

後後の事を考えると必要な観点ですがやっぱり自分が行きたいと思った高校じゃないと学校生活楽しめないしそこで嫌になっても元も子も無いので一つの観点として頭の隅にでも置いとけばいいくらいですよ

Post A Comment

ぼくもそれを言われてから決定しましたが、そこにいきたくないのであれば受け入れる必要もないかと

Guest

ありがとうごさいます!参考にします!

あつし

ぜひ!

Post A Comment

一つの判断材料にしとけばいいですよ。それだけで決める必要はないです。

ガスト

しかし、中3はまだ精神面で未熟な場合もあり、1人で選択することが難しい場合もあります。その先生が信頼できるのであれば話し合って決めるのも良いのではないでしょうか。

ゲスト

ゲストの

ゲスト

すみません、間違えました。ゲストの所にゲストさんが書き込まれるとわかりにくいですね笑

ゲスト

信頼できるのであればいいとは思いますが、大人の意見を鵜呑みにして自分の選択が弱いと責任が持てなくなりますからね。

ガスト

責任…ですか。

ゲスト

責任というと言葉が強いかもしれないですけど、自分の思いの強い選択でないと後悔した時に投げやりになりかねませんからね。自分の意思が最重要にはなるかと思います、個人的には。

Guest

皆さんありがとうごさいます!参考にします

ゲスト

いえいえ、良い選択をしてください。

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?

Pengguna yang melihat pertanyaan ini
juga melihat pertanyaan-pertanyaan ini 😉