Science
SMP

理科の点数が伸びません!
どうやったら、暗記できますか?
回答お願いします!

Answers

ワークひたすら解くのもいいけど暗記帳をつくるとか友達と遊ぶときとかに必ず1回クイズ出してもらうw

Post A Comment

まず好きなことから関連付けてみてはどうですか?そしたら理科が楽しくなって自然に覚えられると思います!

Post A Comment

オレンジペンを使って、赤シートで隠して、3周すれば、80点以上は必ず取れます!〔集中してやった場合〕

Post A Comment

私は
授業で書いたノートとテスト対策のノートを作ってます。
授業のノートは色で表されてる単語、教科書には太字で書いてある単語があると思います。
その単語をテスト対策ノートにオレンジで書いて赤シートを使います。
見えなくなるので口に出して読みながら何回もやると覚えられます。

テスト二週間前から夜に2、3回やるだけで覚えられます。

Post A Comment

図で書いて整理してみたり、
公式とかをしっかりまとめたりすればいいと思います!
私も理科苦手なので……笑
あとは、ひたすら問題をとかなきゃです。
テスト直しも重要らしいですよ!

SHOCHAN

ありがとうございますっ!

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?