Answers

✨ Jawaban Terbaik ✨

https://alphakogyo.co.jp/powertools/1757/

磁針は導線の下にあるので
磁界の向きはプリントの↓向きに働きます
絵がうまく掛けてませんが…

右ねじの法則
寿!

その場合、図のようになると思うのです。しかし、選択肢にありません。まちがってますか?

なゆた

絵うまいですね

流れる電流が強ければ
そこまで回ると思います。

電流が弱いので
あまり回っていないのではないかと。

この問題の判断材料は↓に回る
ということだけで、どのぐらい回るかは
判断材料がありません。
それで、こっちの方に…というところの
絵や表現になってます。

よってこの選択肢では↓に回ってるのが
エ だけなので、これで決まり。
寿さんのイラストのような選択肢が
あった場合はどっちか決められません。

そういう意味で
アとイは 答えにならないかなとも。

寿!

そんな感じで良いんですね!右ねじだから、絶対↓なはずなのに、選択肢にないから、何だこれは!?ってパニくりました。電流が弱いから、磁針は地球の磁場の影響を残しつつ、右ねじの法則もあいまった、んですね!納得できました😊!!大変助かりました!ありがとうございました!!

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?