Mathematics
SMP
Terselesaikan

この二次方程式の解の求め方を教えてください🙇‍♀️

60-760-27 48×60 60× 60 =18 60-166-21-18 48×6×6=18 288×60-××60-2うに108 288(60-x)(60-2x)=10 (60-1) (60-2x)=

Answers

✨ Jawaban Terbaik ✨

もっと簡単な解法があるかもしれませんが。

等式なので
両辺に同じ数を加減乗除しなくてはなりません。

質問写真の
1行目→2行目の段階で間違えてます。
左辺の分数部分の分母が
急に60から6になってるのが謎。

にの

すみません薄くて…見づらくてすみません!
1番上が4.8と1.8って書いてたんですが、同じように出来ますかね?

何度も聞いてすみません💦

なゆた

先に両辺を10倍すれば
4.8→48
1.8→18
になるので問題ないです

答えも変わりません

なゆた

こちらこそ見落としすみません

>急に60から6になってるのが謎。
ここの間違いの理由がわかりました

左辺は10×10×10倍してるのに
右辺は10倍
しかしていないのが
今回の原因だったようです。

>何度も聞いてすみません💦
納得いくまで聞くのはいいことです🙆
全然お気になさらず😄

にの

ありがとうございます!!

なゆた

https://www.clearnotebooks.com/ja/questions/1786981
もともとこの質問だったんですね
きらうるさんに質問してみたら良かったのに。

必ずしも「答え」を教えてもらえるとは
限りませんが
上にも書いてますが納得いくまで聞いてみて
納得したら解決すればいいと思いますよ

にの

そうですね!ありがとうございます☺️

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?