Answers

✨ Jawaban Terbaik ✨

この問題は全体集合があれば分かりやすいですね。ですがないのでそれぞれの集合に含まれない自然数は全てそれぞれの集合の外にあるとでも考えましょう。
ベン図を書いても書かなくてもいいですが、とりあえずA,B,Cそれぞれ書くと
A={1,2,3,4,6,9,12,18,36}
B={1,2,3,5,6,10,15,30}
C={2,3,5,7}
こんな感じですよね。
これで、バーがついたとしたらこのカッコの中にある数以外ってことになります。
なので(2)であれば、AかつBバーなので
「Aには入っててBには入ってない数」を数えればいいんです。
(3)も同様に考えればいけると思います!
もしまだ分からなかったら言ってくださいね!

なな

ありがとうございます!( ¨̮ )

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?

Pengguna yang melihat pertanyaan ini
juga melihat pertanyaan-pertanyaan ini 😉