Mathematics
SMP
Terselesaikan

【x2乗+?x+4】で、「?」にある数をあてはめて因数分解できるときのある数を全て求めよ。という問題なんですけど全然分からないので、解説解答をできる範囲で大丈夫なのでお願いします🙌🏻🙏🏻

Answers

✨ Jawaban Terbaik ✨

因数分解⇔展開
なので展開してたときのことを思い出して欲しい。

やることは
掛けて4になる組み合わせを書き出す 

(1,4)
(4,1)
(2,2)
探した2つの数を足す
(1,4)→1+4=5
(4,1)→4+1=5
(2,2)→2+2=4

?が自然数のときならこれだけ。
4と5

?が整数だったら負の数もあるから
(−1,−4)→−1+(−4)=−5
(−4,−1)→上と同じになるから省略
(−2,−2)→−2+(−2)=−4
さっきの答えに加えて4,5,−4,-5の4つ。

?に条件がなければ、何でも入ります。

YURI

なゆたさん、いつも回答してくれてありがとうございますっ!😭

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?