Answers

✨ Jawaban Terbaik ✨

平面は限りなく広がる面。
面は辺に囲まれた多角形。
対角線は辺ではない。

立方体が六面体なのは習っていると思うので、
EFCDは面ではなく、平面になるのはわかるはず💦
問われてるのは垂直な「面」なので、解答にならない。

ぱんだ

面と平面は違うってことですか?

いぬちゃ

そうですね。
限りのない線が直線
両端のある線が線分
のように
面は辺によって囲まれているので360°すべてに端がある。
平面には端が存在せず限りなく広がっている。

平面には端がないので直線を描けるが、面には端があるので、直線は描けず、描ける線は線分になる。

ぱんだ

めっちゃくちゃなんとなくではありますが分かりました。

ぱんだ

有難う御座居ました。

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?

Pengguna yang melihat pertanyaan ini
juga melihat pertanyaan-pertanyaan ini 😉