History
SMP

第一次世界大戦後、なぜ民主主義が高まったのか教えてください。
できるだけ詳しくお願いします

第一次世界大戦 民主主義

Answers

第一次世界大戦は、今までに無い『総力戦』でした。

今までの戦争は、前線の軍人だけが頑張って、後ろの方ではのんびり暮らせたのですが、第一次世界大戦は過酷な戦争になり、そうも言ってられなくなりました。

後ろの奴らも協力しろ、って訳ですね。
具体例で言うと、徴兵等…ですかね。

まぁ国が総出で頑張ってどうにかこうにか戦争が終わりましたが、今までにない総力戦をした為に、今まで「地位」が低くて「かわ」いそうな人々…略して 『ちいかわ 』が発言力を持つようになります。(ちいかわとテストで書くと先生に呼び出されます。ご注意を。)

労働者層まで徴兵された為、労働者層の発言力が上がり、また、労働者層が徴兵された事により、後ろで働く人が居ない!となり、女性が社会進出する様になりました。そうして女性の発言力もあがり、労働者、女性が権利を求める様になった訳です。

分かりづらかったらすみません。

コメントありがとうございます!!ちいかわ笑笑すごい分かりやすいです!!

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?