Answers

✨ Jawaban Terbaik ✨

石灰石 CaCO3
塩酸 HCl
化学反応式
CaCO3 + 2HCl → CaCl2 + CO2 + H2O
石灰水に気体を通して白色沈殿が見られるのは二酸化炭素の時だから、発生した気体は二酸化炭素です!
化学反応式間違えては無いと思いますが一応教科書などで確認してみてくださいね。

アラモード

石灰石がCaco3であることを忘れていました💦ありがとうございます!
となると石灰石から検出された元素はCと答えればいいのでしょうか?

ビリ

元素記号で答えよって事なので、二酸化炭素を元素記号で表してあげたら大丈夫です!
答えにはCO2と書きましょう。
おそらくそれで合ってるはずです。

アラモード

化学式で表しても良いのですね!教えてくださりありがとうございました😊

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?

Pengguna yang melihat pertanyaan ini
juga melihat pertanyaan-pertanyaan ini 😉