History
SMP
Terselesaikan

負けるのを分かっていて真珠湾攻撃をした理由はなんだと思いすか?仮説お願いします!

真珠湾攻撃

Answers

✨ Jawaban Terbaik ✨

真珠湾攻撃を行った理由は米国が大日本帝国に対し、ABCD包囲網を行ったことが原因です。
ABCD包囲網については習ったと思うので省略しますが、日中戦争を辞める訳には行かない日本は、米英に対し宣戦布告をするつもり...でした。
実は、宣戦布告をした後にパールハーバーを行うつもりでしたが、外交官が前日に二日酔いをしてしまい、翻訳が終わらず予定通りの12/8にパールハーバーが行われてしまったんですよね。
もっと詳しいことは調べれば沢山出てくるかと思われます!

なよん

詳しくありがとうございます😭

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?