Contemporary writings
SMA
Terselesaikan

マーク式基礎問題集古文と漢文に関して質問です。
ほかの参考書や過去問で古典は15分~20分の間に6割以上取れることがかなり多いですがこの問題集の第3章からどんどん点数が酷くなってきます…ネットではよくこのマーク式基礎問題集は共通テストより優しいとか書かれてますがどうも上に書いた理由からそう思えないです…

本当に”共通テストより優しいレベル"なのでしょうか?せっかく買ったし、とてつもなくThe・難関大学レベル!ってことではなさそうなので今年中にはしようと思いますが、この春~夏の間にやる問題演習としてはこれでいいのか不安です。勉強の試験は共通テストのみで2次は実技試験です。

良ければ本自体には~レベルって書いてあるけど実際は~レベルくらいっていうものがあればそちらも教えていただけると嬉しいです!よろしくお願いします…

Answers

✨ Jawaban Terbaik ✨

問題集の難易度に関しては会社ごとに異なるのでなんとも言えません。また、共通テストの難易度とどれくらい差があるのか知りたければ、共通テストの過去問を解いてみてはいかがでしょうか。現在使っている問題集に不安を感じているならば、道鏡などのよく使われるものを取り扱っている問題集を探してみては?

〜レベルと書いてあるものは〜レベルです。〜レベルより数段階難易度が高い問題も含まれています

ヌッコ

そうですね。一旦この問題集は置いといてほかの問題集や過去問をといて自分のレベルにあったものについて検討してみようと思います。詳しく回答していただきありがとうございました!

遥輝

見返したら訂正すべきところが見つかりました。道鏡ではなく、大鏡です。すみません

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?

Pengguna yang melihat pertanyaan ini
juga melihat pertanyaan-pertanyaan ini 😉