Career Choice
SMA

高校3年生 指定校推薦で受験しようと考えている者です。
周りが一般に向けた勉強を始めており、自分もその波に感化され共テ対策の勉強をしているのですが 指定校推薦で受験する上でどのような勉強をするのが一番良いのでしょうか。
定期テストに向けた勉強はもちろん、他にもなにか必要なことがあれば教えていただけると幸いです。

既に指定校推薦で大学に進学された方、そうでない方でもご意見いただけると幸いです。
ここまで読んでくださってありがとうございました。

Answers

私は指定校推薦含めた選抜の指導を経験しています。
勉強は通常通り共通テストに向けて行っていけばいいと思います。
また、高校の成績(評定)を落とさないように勉強していただきたいと思います。

各大学で試験形態は異なりますが、志望理由書などは書くと思います。
特別なにか部活動や課外活動での実績はなくとも、無遅刻無欠席を達成したとかでもいいですので、自分の中でやってきたことを箇条書きでまとめておくと、志望理由書や面接でうまく対応できると思います。

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?

Pengguna yang melihat pertanyaan ini
juga melihat pertanyaan-pertanyaan ini 😉