Chemistry
SMA

トリチェリの実験で、水銀中に働く重力と大気圧の大きさが等しいため、一定の高さで止まるという文章の意味がわからないです。圧力が一緒だとなんで一定の高さで止まるんですか…?

Answers

トリチェリの実験では、水銀中に浮かぶ物体が、水銀の重力と大気の圧力によって支えられるため、一定の高さで静止します。これは、水銀中の圧力が高さによって変化せず、大気の圧力と等しくなるためです。その結果、物体は一定の高さで浮きます。

..:*♡o。

この写真で水銀の重力と大気の圧力は同じ矢印の向きなのに、なんで二つが等しくなると一定の高さで止まるんですか?同じ矢印だとなんかただただ下向きに圧力がかかると思ってしまいました🥲分かりずらくてすみません

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?