Answers

✨ Jawaban Terbaik ✨

これは…解説が少し不親切な気がします。
解くことによる学びや収穫が少ないです。
あまり慣れてない段階では、主さんの写真のような
解法を思いつくのは厳しいかもしれません。

自分は
パターン 1:ゴリ押す
(ただし四次方程式になるので計算力必要)
パターン2:共通部分を置き換える
の二種類を書きました。写真参照です。

パターン1は最後の手段です。
時間と手間がかかり、
計算ミスする可能性も高いので。

おすすめはパターン2です。
これはよく使います。
気づけるかどうかは場数を踏むか、慣れです。
どうかたくさん数をこなしてください。がんばって。

ポテチ

そうなんです、、私の数学の先生の解説不親切なんです🥺めんどくさい解答まで分かりやすく、丁寧にありがとうございました!

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?

Pengguna yang melihat pertanyaan ini
juga melihat pertanyaan-pertanyaan ini 😉